リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

News

86.4%が気になることがある、目の健康や見え方
マンスリーくらしHOW3月号

マンスリーくらしHOW 3月号、今月の「Woman’s Trend」は、
目の健康についてのアンケート。
プライベート、仕事を問わず、スマホやパソコンなどデジタル機器を見ない、使わない生活はもはや考えにくくなっている昨今、気になるのは、目の健康。調査の結果、実に86.4%もの人が、「目の健康や見え方について気になることがある」(ある+まあ、ある)と答えており、その具体的な内容は世代によって違いが現れました。

「MonthlyくらしHOW」はこちら
「目の健康についてのアンケート」の詳細レポートはこちら

MonthlyくらしHOW 3月号<2019.03.08>

01 Woman’s Trend
スマホやPCの利用で酷使しているけれど、正しいケア情報は不足気味?
86.4%が気になることがある、目の健康や見え方

02 Working Woman’s Real
【20代・30代女性(独身・DINKS)の朝食事情】
毎朝食べている人が約7割
とりあえず空腹を満たしているけれど…

03 Seasonal Data
昨年、お花見をした女性は約6割!
桜散歩や日中のお酒なしピクニックが人気

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790