リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

News

86.4%が気になることがある、目の健康や見え方
マンスリーくらしHOW3月号

マンスリーくらしHOW 3月号、今月の「Woman’s Trend」は、
目の健康についてのアンケート。
プライベート、仕事を問わず、スマホやパソコンなどデジタル機器を見ない、使わない生活はもはや考えにくくなっている昨今、気になるのは、目の健康。調査の結果、実に86.4%もの人が、「目の健康や見え方について気になることがある」(ある+まあ、ある)と答えており、その具体的な内容は世代によって違いが現れました。

「MonthlyくらしHOW」はこちら
「目の健康についてのアンケート」の詳細レポートはこちら

MonthlyくらしHOW 3月号<2019.03.08>

01 Woman’s Trend
スマホやPCの利用で酷使しているけれど、正しいケア情報は不足気味?
86.4%が気になることがある、目の健康や見え方

02 Working Woman’s Real
【20代・30代女性(独身・DINKS)の朝食事情】
毎朝食べている人が約7割
とりあえず空腹を満たしているけれど…

03 Seasonal Data
昨年、お花見をした女性は約6割!
桜散歩や日中のお酒なしピクニックが人気

女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420