リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

News

女性たちのキャッシュレス決済事情
セキュリティ対策と、お金の動きの見える化がカギ
マンスリーくらしHOW2月号

マンスリーくらしHOW 2月号、今月の「Woman’s Trend」は、
キャッシュレス決済についてのアンケート。
利用手段はクレジットカードが86.3%とトップですが、カード式の電子マネー利用も94.4%と9割を超えました。スマホ決済、QRコード決済利用者はそれぞれ、全体ではまだ10%に満たないものの、支払い方法で、現金とキャッシュレス決済、どちらの方が多いかは、ほぼ半数ずつという結果に。
LINE Pay株式会社にモバイル決済事情について、お話もうかがいました。

「MonthlyくらしHOW」はこちら
「キャッシュレス決済についてのアンケート」の詳細レポートはこちら

MonthlyくらしHOW2月号<2019.02.08>

01 Woman’s Trend
進まない? 進みつつある? 女性たちのキャッシュレス決済事情
セキュリティ対策と、お金の動きの見える化がカギ

02 Working Woman’s Real
【小学生ママ(有職)のPTA事情】
本当に“子どものため”になることは
したいが、もっと効率化できるのでは?

03 Seasonal Data
スイーツにひな人形、大人になっても楽しむオンナの節句!
独身女性4割が「自分のひな人形を飾る」

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790