リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

News

「女性マーケター養成講座」開催 シティリビング×リビングくらしHOW研究所×女ゴコロマーケティング研究所の協働プログラム

オフィスで働く女性のための情報紙「シティリビング」のオフィス事業「シティリビングの研修」で新たな研修プログラム「女性マーケター養成講座」をリリースしました。

同プログラムは「従業員を女性視点マーケターに育てる」をモットーに、女性マーケティングで多数の講演、研究実績のある「女ゴコロマーケティング研究所」と女性メディアを活かした女性市場の調査、研究で定評のある「リビングくらしHOW研究所」の協働開発。

下記のような法人、企業、組織の課題解決を計ります。
・社内の優秀な女性を集めて女性向け商品・サービスのプロジェクトを立ち上げたが思うように売れていない
・新規事業、企画開発、営業が男性ばかり
・女性向けの商品開発・販売促進が急務である
・女性社員の自主性を向上させ、会社の業績に貢献できる人財に育てたい

女性に「売りたい理由」ではなく、女性が「買いたい理由」を理解する
女性マーケター養成講座(女ゴコロマーケティング研究所×リビングくらしHOW研究所)

日時  2018年12月13日(木)~14日(金)の全2日間(13日:13時~17時、14日:10時~17時)

講師 女ゴコロマーケティング研究所 所長 木田理恵氏
       講師プロフィール  https://seminar.cityliving.jp/instructor_c/kida_rie/

参加費  75,000円(税込)/1名 ※早割 11/13(火)までのお申し込みで70,000円(税込)

会場  サンケイリビング新聞社本社会議室(東京都千代田区紀尾井町3-23)

受講対象者  営業、宣伝・広報、マーケティング、新規事業など女性向け商品・サービスに携わる全ての人

プログラムの特徴・内容
女性というだけで、女性向け商品やサービスを任せていませんか?
女性だからといって誰でも無条件で女性向けマーケティングが出来るとは限りません。
女ゴコロマーケティング研究所とリビングくらしHOW研究所による協働プログラムである本講座では
女性の生活者としての視点、価値観や感性・感覚、生活に根付いたネットワーク力やリサーチ力に気付き、学び、女性視点マーケティング力を鍛えることができます。
特別な才能や資質は必要ありません。
従業員を「女性視点マーケター」に育てるプログラムです。

参加者特典
女性向け商品、サービスの企画立案、運営、展開に活かすことができる“女性マーケットデータ集”“女ゴコロをつかむ広告・販促事例集”をプレゼント。

申込み・詳細 「シティリビングの研修」HP
https://seminar.cityliving.jp/trial_c/809/

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790