リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

News

約6割が1日に30分以上、没頭。
スキマ時間に確実に浸透している、スマホゲーム
マンスリーくらしHOW9月号

マンスリーくらしHOW 9月号、今月の「Woman’s Trend」は、スマホゲームについて。
スマホかタブレットでゲームをするという女性に聞いたところ、
ゲームをする頻度は「ほぼ毎日」が63.0%。小さい子どもを抱える母親(末子が未就学児、小学生)でも5割台と半数を超えました。

「MonthlyくらしHOW」はこちら
「スマホゲームについてのアンケート」の詳細レポートはこちら

MonthlyくらしHOW8月号<2018.09.07>

01 Woman’s Trend
ちょっとしたヒマつぶし、気分転換のつもりだけど…約6割が1日に30分以上、没頭?
日々のスキマ時間に確実に浸透している、スマホゲーム

02 Working Woman’s Real
 【主婦の仕事満足度】
「もう少し長時間働きたい」パート勤務者
少数だが、ブラックな状況に不満も…

03 Seasonal Data
子どもたちの仮装費用は1000円以上3000円未満がボリューム
仮装人気は「魔女」「ディズニー」「かぼちゃ」

女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420