リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

News

約6割が1日に30分以上、没頭。
スキマ時間に確実に浸透している、スマホゲーム
マンスリーくらしHOW9月号

マンスリーくらしHOW 9月号、今月の「Woman’s Trend」は、スマホゲームについて。
スマホかタブレットでゲームをするという女性に聞いたところ、
ゲームをする頻度は「ほぼ毎日」が63.0%。小さい子どもを抱える母親(末子が未就学児、小学生)でも5割台と半数を超えました。

「MonthlyくらしHOW」はこちら
「スマホゲームについてのアンケート」の詳細レポートはこちら

MonthlyくらしHOW9月号<2018.09.07>

01 Woman’s Trend
ちょっとしたヒマつぶし、気分転換のつもりだけど…約6割が1日に30分以上、没頭?
日々のスキマ時間に確実に浸透している、スマホゲーム

02 Working Woman’s Real
 【主婦の仕事満足度】
「もう少し長時間働きたい」パート勤務者
少数だが、ブラックな状況に不満も…

03 Seasonal Data
子どもたちの仮装費用は1000円以上3000円未満がボリューム
仮装人気は「魔女」「ディズニー」「かぼちゃ」

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790