リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

News

『ほったらかし』系が、使ってみたい調理家電の1位に!
マンスリーくらしHOW8月号

マンスリーくらしHOW8月号、今月の「Woman’s Trend」は、調理家電について。
時短やおいしさ、健康、調理の手間など、調理家電がサポートする価値の中で、
今重視されるものとは?
日ごろ料理をする既婚女性に聞いてみました。

「MonthlyくらしHOW」はこちら
「調理家電について」の詳細レポートはこちら

MonthlyくらしHOW8月号<2018.08.03>

01 Woman’s Trend
専業主婦からもアツイ視線。夕食作りにかける時間が長いほうが「時短」「省手間」のニーズが高い
『ほったらかし』系が、使ってみたい調理家電の1位に!

02 Working Woman’s Real
【主婦の再就職事情】
若い世代ほど、子どもが小さいうちから
主にパート・アルバイトで仕事を再開

03 Seasonal Data
大阪府北部地震、西日本豪雨、その時SNS利用者は?
災害時「SNSで情報発信・拡散した」14.8%

女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420