リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ自主調査レポート

【女性】秋の5連休についてのアンケート
(2015年/全国)

【質問内容】

Q1.今年は「秋の5連休」があることを知っていましたか?

Q2.あなたの家庭は、何日間の連休になりますか?

Q3.どう過ごすか決まっていますか?

Q4.Q3で「検討しているが未定」「まだ検討していない」を選んだ方にお聞きします。
   いつ頃、決まる予定ですか?

Q5.全員にお聞きします。秋の5連休について、2~3日の連休とは過ごし方を変えたいと
   思っていますか?

Q6.「秋の5連休」について、あなたの過ごし方に最も近いと思われるものを1つ
   選んでください。

 Q7.「秋の5連休」にたぶん行くと思われるところを、すべて選んでください。

Q8.「秋の5連休」に自宅でたぶんすると思うことをすべて選んでください。

Q9.「秋の5連休」をどう過ごすか考える場合、家計のやりくりが気になりますか?

Q10.Q9で「気になる」を選んだ方に伺います。あなたがする対策をすべて選んでください。

Q11.あなたは夏休みと、秋の5 連休に、1泊以上の旅行(海外・国内とも)をしますか?

Q12.夏休みか、秋の5連休のどちらか一方のみ旅行をする予定の方に伺います。
    その理由を教えてください。(複数回答)

Q13.旅行・ドライブなどレジャーに行くとき、事前に買うものをすべて選んでください。

Q14.秋の5連休に、自宅で作ろうと思っているメニューはありますか?(複数回答)

Q15.大型連休に対する、あなたの思いに最も近いものをひとつ選んでください。

Q16.あなたが、この「秋の5連休」でしたいこと、思いなどを自由に書いてください。

【調査日   : 2015年07月16日〜07月19日実施】
【調査方法  : リビング新聞公式ウェブサイト「リビングWeb」にてWEBアンケート】
【集計数   : 女性907人 】

関連記事

関連記事はありません

女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420