リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト
リビングくらしHOW研究所

【幼稚園児&保育園児ママ】化粧品(2013年/全国)

約7割のママが化粧品をドラッグストアで購入。インターネット通販を利用している人も約4割いて、手軽に 購入できる方法が選ばれている。百貨店や化粧品専門店など、対面販売は子連れでは利用しにくく、やや低い結果となった。1カ月の平均購入金額は3074円。1000円台までのプチプライスコスメと、3000円台くらいの中価格帯コスメまでが子育てママが選ぶ価格帯の主流である。今回、初めて基礎化粧品購入のポイントを聞いたところ、肌に合う(78.7%)、価格が安い(46.3%)、いつも使っている(45.5%)がトップ3に。ネットのクチコミの評価を参考にしている人は、約2割にとどまった。

 

【調査日 : 2013年9月6日〜30日実施】
【調査対象 : 全国のあんふぁん読者、あんふぁんぷらす読者、あんふぁんWeb、リビングWeb、シティWebメールマガジン読者】
【調査方法 : Webアンケート】
【集計数 : 1204件/全国の私立幼稚園児&保育園児を持つ既婚女性】
データの2次利用についてのお知らせ

関連記事

「ファンデーションについてのアンケート」 (2019年/全国/女性)

普段のフェイスケアにシートマスクを使う女性は約3割。その頻度は…

化粧水を使っている女性の約4割は、お気に入りを探していろいろお試し中

化粧水・シートマスクについてのアンケート(2019年/全国/女性)