リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ自主調査レポート

[OL]OLの高額商品の購入意欲徹底調査(2011年/首都圏)

●「5万円以上する商品で購入したいものがある」と回答したOLは6割以上。
●「5万円以上する商品で購入したいものがある」と回答したOLは6割以上。
●購入したい具体的な商品は、家具、ファッション、車が上位。
●5万円の臨時収入があった場合「貯蓄にまわす」と答えた人は65%弱と高い数字。
●検討中の人も含め、「購入したいものがある」と答えた人の割合が高かったジャンルは、テレビ・パソコンなどのデジタル機器。


【調査日 :2011年6月実施】
【調査対象 :首都圏OL】
【調査方法 :シティリビングの公式サイト「Citywave」でのWEBアンケート調査】
【集計数 : 779人】
 

関連記事

関連記事はありません

女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420