リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ自主調査レポート

[OL] ショッピングに関する意識調査(2008年/首都圏)

●首都圏の女性538人(未婚74.5%、既婚25.5%)に、ショッピングに関する意識について聞いた。

【調査日 :2008年5月実施】
【調査対象 :首都圏の女性】
【調査方法 :シティリビングの公式サイト「Citywave」でのWEBアンケート】
【集計数 : 538人】※関連データ
[OL] 時間とお金のゆとりに関する意識調査(2008年/首都圏)
[OL] 情報収集とクチコミ関する意識調査(2008年/首都圏)

●首都圏の女性538人(未婚74.5%、既婚25.5%)に、ショッピングに関する意識について聞いた。
●バーゲンやポイント等は積極的に活用するほうかを聞いたところ、「非常に当てはまる」33.3%、「まあ当てはまる」48.7%、「あまり当てはまらない」13.9%、「当てはまらない」4.1%となった。
●一生ものなら多少高くてもよいかを聞くと、「非常に当てはまる」42.6%、「まあ当てはまる」48.3%、「あまり当てはまらない」7.4%、「当てはまらない」1.7%となった。
●モノ選びは機能よりもデザインを重視するほうかを聞いたところ、「非常に当てはまる」9.1%、「まあ当てはまる」41.4%、「あまり当てはまらない」44.4%、「当てはまらない」5.0%。

関連記事

関連記事はありません

女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420