女性・地域・生活・消費などに関する調査データを、
ジャンル別に閲覧できます。

【OL】化粧品に関するアンケート(2015年/首都圏)

【質問内容】

Q1.朝のスキンケア&メークに、平均どのくらい時間をかけていますか? 平日、休日それぞれについて教えてください。

Q2.夜のメークオフ&スキンケアに、平均どのくらい時間をかけていますか? 平日、休日それぞれについて教えてください。

Q3.化粧品の情報をどのように収集していますか?(複数回答可)

Q4.スキンケア・基礎化粧品、メークアップ商品について、どこで購入することが多いですか? それぞれ教えてください。

Q5.以下の商品について、どのくらいお金をかけていますか? それぞれ教えてください。

Q6.スキンケア・基礎化粧品、メークアップ商品について、購入する際に重視することをそれぞれ教えてください。(複数回答可)

Q7.スキンケア・基礎化粧品、メークアップ商品について、現在使っているブランド をそれぞれ教えてください。(複数回答可)

Q8.スキンケア・基礎化粧品、メークアップ商品について、これから使ってみたいブラ ンドをそれぞれ教えてください。(複数回答可)

Q9.化粧品でブランドスイッチする際のキッカケを教えてください。(複数回答可)

 

以下Q10・Q11は、百貨店コスメカウンターについてお伺いします。

Q10.百貨店のコスメカウンターに立ち寄るのはどんなときですか?(複数回答可)

Q11.どういう百貨店コスメカウンターだったら行ってみたいと思いますか? ご自由に意見をお書きください。

 

百貨店についてお伺いします。

Q12.平日の仕事終わりに、どのくらいの頻度で百貨店に立ち寄りますか?

 

【調査期間   : 2015年4月14日~4月20日実施】
【調査方法   : 「シティリビングWeb」メール会員を対象としたWebアンケート】
【有効回答数  : 723票 】
最新データ情報を配信 くらしHOWメンバー登録
女性活躍支援・女性マーケティング 女性・企業向けセミナー事業

日常の不便・不満を改善したい

女性が「何とかしてほしい!」と
思っているのはココ!

毎日の暮らしで使っている様々な商品やサービス。女性たちが日常的に感じている「不便・不満の声」を集めました。
今回は、「消臭スプレー」「サプリメント」についてを更新しました。

くらしHOW マガジン vol.11

2017.01発行/
人生100年時代
自己投資世代 Gra...

昨年10号で明らかにしたAround50の3大クライシス。 今号の第一特集では、生き方の再創造を求められる「人生100年時代」、折り返し地点を迎えるAR50女性に向けて、クライシスを転...