リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ女性の素顔と気持ち

国内旅行への夢が広がる50代

40代、50代女性が、今後お金や時間をかけたいことのトップは「国内旅行」で4~5割。今現在は7~8割が「国内旅行にはお金も時間もかけられない」と回答しているだけに、「今後は」に夢も膨らみます。その「今後」とはいつ頃かを聞いたところ、「今すぐにでも始めたい/1~2年後くらい」は50代前半から55%を超え、夢や希望が現実味を増してきます。子どもがいる場合、その学齢にもよりますが、「自分のための時間が大切」と答える人が増え始めるのも50代前半。子ども中心の生活から”自分”に目が向き始める世代です。
https://www.kurashihow.co.jp/markets/15246

女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420