リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ女性の素顔と気持ち

具体的でなくとも、家族や親せきと話したりしている人は意外と多い?墓じまいや改葬。

「お墓が遠くて年々お参りが困難になってきた」「実家のお墓が遠く誰も手入れをしていない」「お墓を継ぐ人がいない」「費用や手続きの煩わしさなどがネックになって墓じまいが具体的に進まない」・・・お墓に関して以前困ったり、今悩んでいることについて、女性たちから寄せられた切実な声。
墓じまいや改葬については「経験がある」「相談・検討中」が計16%ですが、「まだ具体的ではないが、考えたり話したりはしている」も26%と、関心の高まりが感じられる結果に。
「墓・墓地についてのアンケート」
https://www.kurashihow.co.jp/markets/13826/

関連記事

関連記事はありません

女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420