リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト
リビングくらしHOW研究所

「いつも仕事に行ってくれてお金を稼いできてくれてありがとう」。意外? 当然? 半数以上が夫を尊敬!

あんふぁんWebのアンケートによると、夫のことを「尊敬している」ママは53.5%。「尊敬していない」という人は29.3%で、「どちらともいえない」が17.2%でした。
尊敬ポイントは「人の話を腰を折らず、最後まで聞く」「仕事を頑張ってる・酒、タバコ、ギャンブルをしない」「私のできないことはやってくれる。いろいろ教えてくれる」「穏やかにこどもに向き合っている」などなど。
一方で夫を尊敬できない理由では、自分勝手さ、子どもっぽさを挙げる人が多くいました。
「皆、人それぞれだから、多少なすれ違い、沢山あります。受け止め方の問題かと。 私を批判したことは、ないんです。 出会えて、結婚できて良かったです」(34歳)。
あんふぁんWeb https://enfant.living.jp/mama/docchi/627356/comments/

データの2次利用についてのお知らせ

関連記事

スキンシップが減りセックスレスは増加しているけれど、同志の絆は深まる夫婦関係。

「お風呂は毎日夫婦で入る」人が27%って、多過ぎでしょ!?

妻の方がちょっぴり多い。実録・共働き家庭の[妻の小遣い・夫の小遣い]

夫の給料を「まったく知らない」妻は16%。「詳しく知っている」人は半数弱