リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト
リビングくらしHOW研究所

「プロポーズはなかった」43.6%が結婚したキッカケって?

既婚女性に聞きました。夫からの”プロポーズ率”は全体の半数以下、”自分からした”人は7.7%。そして43.6%が”プロポーズはなかった”と回答。「これといって思い出せない」「結婚前提で同棲を始めて約5年。いい加減、入籍しなきゃみたいな感じで籍を入れたので、なぜそのタイミングだったのかも思い出せない」「15年程の付き合いからの晩婚という事もあり、なんとなぁ〜く」。…なんとなく、なるようになって、という結婚はけっこう多いんですネ。それでも”なし”派からは、「やっぱりしてほしかったなあ」という想いも。リビングくらしナビ https://mrs.living.jp/docchi/article/2893087/result

データの2次利用についてのお知らせ

関連記事

スキンシップが減りセックスレスは増加しているけれど、同志の絆は深まる夫婦関係。

「お風呂は毎日夫婦で入る」人が27%って、多過ぎでしょ!?

妻の方がちょっぴり多い。実録・共働き家庭の[妻の小遣い・夫の小遣い]

「いつも仕事に行ってくれてお金を稼いできてくれてありがとう」。意外? 当然? 半数以上が夫を尊敬!