リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト
リビングくらしHOW研究所

3割が仕事でLINEを使用。ただし使いたくない人も3割。

電話、メール、チャットワーク、…オフィスのコミュニケーションツールが多様化しています。そのなかで活用度ナンバーワンに輝いたのは、やっぱり「メール」(60%)。使い勝手や検索性の良さで評価されました。
一方で、LINEやFacebookメッセージなどSNSの仕事での活用には、賛否両論が。LINEを業務で使っている人は30%いましたが、LINEを「できれば仕事で使いたくないツール」とした人もほぼ同率。
「LINEは便利ですが、プライベートに介入されているよう」という声も。
シティリビングWeb https://city.living.jp/common/sakebi/981466

データの2次利用についてのお知らせ

関連記事

義理チョコ、義務チョコ、ご褒美チョコ、友チョコから孫チョコまで。もちろん本命も… 「バレンタイン」データ18件

ときに命がけ!?ぶっちゃけ休みたい台風の日の通勤

オフィスで、カラコンはあり?

仕事で何度会ってもマスクなので、いまだに顔がわからない⁉