リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

昨年のお盆に1泊以上の帰省をした女性は47.3%!

「3人以上」と家族で帰省した人が52.2%と最も多く、合計帰省期間は「2日間」29.4%、「3日間」26.2%とやや短め。お盆帰省が“楽しみ”派(78.4%)の理由1位は「親や親せきに会える」な一方、残りの“気が重い”派の理由は「気を使うから」が最も多い結果に。ほか「義理の実家に帰省するの、楽しみ?苦痛?」」など、これまでにリビング新聞グループで掲載した、主婦の本音満載のデータ記事を一挙ご紹介。

暮らしの歳時記と消費「お盆・夏休み帰省」

https://www.kurashihow.co.jp/saijiki/13146/

関連記事

関連記事はありません

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790