リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

バッグの中身、“アメちゃん”、ハンドクリームに負ける!

主婦のバッグの中身で、年代差が大きかった所持アイテムは、エコバッグ、眼鏡・サングラス、手帳・メモ帳など。特にエコバッグは、20代は30.4%しか持っていませんが、50代は58.5%、60代は63.3%が所持しています。さらに“関西のオバちゃんの必携アイテム”「アメちゃん」を持っているのは、全体では4人に1人、50代以上になるとおよそ3人に1人と意外に少なく、「ハンドクリーム」を下回りました。
リビング大阪Web https://mrs.living.jp/osaka/a_column/article/2662688

関連記事

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790