リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

News

近親者の葬儀を手配したことがある人と
未経験者に聞いた、最近の葬儀事情
マンスリーくらしHOW10月号

マンスリーくらしHOW 10月号、今月の「Woman’s Trend」は、
葬儀についてのアンケート。
近親者の葬儀手配経験がある人に執り行った葬儀の形式を聞いたところ、
一般葬が55.3%と半数超ですが、家族葬も39.5%と4割近いという結果に。

「MonthlyくらしHOW」はこちら
「葬儀についてのアンケート」の詳細レポートはこちら

MonthlyくらしHOW 10月号<2019.10.04>

01 Woman’s Trend
近親者の葬儀を手配したことがある人と未経験者に聞いた、最近の葬儀事情
家族だけで静かに見送りたいが、現実は…後悔ばかり

02 40’s-60’s Real
【ミドルエイジのメイク事情】
40代後半はメイクチェンジのピーク
口紅やアイシャドウの色、眉の形を変える

03 Decennial Data
環境を意識して日頃していることのトップは「買い物袋を持参」
ごみ分別、若い年代ほどハードルが高い?

女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420