リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

News

家庭の常備薬
せっかく買ってあったのに使用期限切れ…
の悩み多し
マンスリーくらしHOW7月号

マンスリーくらしHOW 7月号、今月の「Woman’s Trend」は、
常備薬についてのアンケート。
家庭でどんな市販薬や衛生用品を常備しているか、
購入のチャネルや実態について調査しました。

「MonthlyくらしHOW」はこちら
「常備薬についてのアンケート」の詳細レポートはこちら

MonthlyくらしHOW 7月号<2019.07.05>

01 Woman’s Trend
家庭の常備薬、買い置きがあってよかった、なくて困った薬は?
せっかく買ってあったのに使用期限切れ…の悩み多し

02 Working Woman’s Real
【ワーキングマザーの平日の夕食づくり事情】
ほぼ平日につくるから、時短・簡単!
「子どもが食べる・栄養・2品以上」も大事

03 Decennial Data
子どもとのコミュニケーションや洗髪を重視する率がアップ
平均27分のバスタイム、理想はあと5分!

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790