リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

News

家庭の常備薬
せっかく買ってあったのに使用期限切れ…
の悩み多し
マンスリーくらしHOW7月号

マンスリーくらしHOW 7月号、今月の「Woman’s Trend」は、
常備薬についてのアンケート。
家庭でどんな市販薬や衛生用品を常備しているか、
購入のチャネルや実態について調査しました。

「MonthlyくらしHOW」はこちら
「常備薬についてのアンケート」の詳細レポートはこちら

MonthlyくらしHOW 7月号<2019.07.05>

01 Woman’s Trend
家庭の常備薬、買い置きがあってよかった、なくて困った薬は?
せっかく買ってあったのに使用期限切れ…の悩み多し

02 Working Woman’s Real
【ワーキングマザーの平日の夕食づくり事情】
ほぼ平日につくるから、時短・簡単!
「子どもが食べる・栄養・2品以上」も大事

03 Decennial Data
子どもとのコミュニケーションや洗髪を重視する率がアップ
平均27分のバスタイム、理想はあと5分!

女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420