リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

News

年末年始が楽しみ7割、気が重い3割…
そのワケは?
マンスリーくらしHOW12月号

マンスリーくらしHOW 12月号、今月の「Woman’s Trend」は、
年末年始についてのアンケート。
年末年始期間を楽しみに思う人は、全体で約7割。
年代が上がるにつれ少なくはなるものの、
50代、60代でも6割を超えました。

「MonthlyくらしHOW」はこちら
年末年始についてのアンケート」の詳細レポートはこちら

MonthlyくらしHOW11月号<2018.12.07>

01 Woman’s Trend
年越し・お正月の過ごし方、あれこれ。昔ながらの慣習はどれぐらいやっている?
年末年始が楽しみ7割、気が重い3割…そのワケは?

02 Working Woman’s Real
【従業員に聞いた、勤務先の健康経営事情】
健康増進に熱心な企業は7割近く
従業員数が多いほど制度がある

03 Seasonal Data
約6割が、「バレンタイン」は楽しみ!
普段は手に入りにくい、チョコ選びが楽しい

女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420