リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト
リビングくらしHOW研究所

【幼稚園児&保育園児ママ】化粧品(2015年/全国)

「ドラッグストア・薬局」で購入するというママが約8割。保育園ママは「インターネット」「百貨店」での購入が幼稚園ママよりも多い。一方、幼稚園ママはスーパーで買うという人も。質の良いプチプラアイテムが増え、ブランドでラインをそろえるというよりは、自分の肌に合うリーズナブルなものを選ぶ傾向に。ネットのクチコミなども活用していることが分かる。

調査方法:Webアンケート
調査対象:全国のあんふぁん読者、あんふぁんぷらす読者、あんふぁんWebユーザー
調査実施時期:2015年8月8日~8月31日
集計数:570件

データの2次利用についてのお知らせ

関連記事

「ファンデーションについてのアンケート」 (2019年/全国/女性)

普段のフェイスケアにシートマスクを使う女性は約3割。その頻度は…

化粧水を使っている女性の約4割は、お気に入りを探していろいろお試し中

化粧水・シートマスクについてのアンケート(2019年/全国/女性)