リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ自主調査レポート

【女性】プレミアム付き商品券など生活等支援のための
交付金についてのアンケート(2015年/全国)

【質問内容】

【プレミアム付き商品券】 

Q あなたは、今年、自分の住む地域でプレミアム付き商品券が発売されたのを知っていましたか?

Q 「知っていて購入した」人に。
   あなたの世帯では今年、プレミアム付き商品券の購入にいくら使いましたか

Q  「知っていて購入した」人に。
   プレミアム付き商品券で購入したものや利用したサービスなどは? 
   使った額の多い順に3つ選んでください

Q  「知っていて購入した」人に。
   プレミアム付き商品券を使った場所は? 多くの額を使った順に3つ選んでください

Q  「知っていて購入した」人に。
   プレミアム付き商品券での買い物で感じた気持ちに近いものを1つ選んでください

Q  「知っていて購入した」人に。プレミアム付き商品券についての情報は、何で得ましたか

Q  「知っていて購入した」人に。
   プレミアム付き商品券について、自治体のPRを、どのように利用しましたか。
   広報誌について・公式サイトについて

Q  「知っていて購入した」人に。
   来年以降、プレミアム付き商品券が発行されたら、また買いたいですか?

Q  「知っていたが購入しなかった」人に。
   プレミアム付き商品券のことについて知っていて買わなかった理由は?

【旅行関連】

Q 全国の観光地に格安で行ける旅行クーポンや、現地で使える買い物券付きツアー
  「ふるさと割」の取り組みについて、知っていましたか

Q 知っていた人は利用しましたか、または予定は?..

Q 「ふるさと割」(旅行)についての具体的な情報は、どこで得ましたか?

【名産品関連】

Q あなたは全国の名産品が30%~50%オフなど格安で買える
  「ふるさと割」の取り組みについて、知っていましたか

Q  知っていた人は、利用しましたか?

Q  「ふるさと割」(名産品)についての具体的な情報は、どこで得ましたか

Q 今回のような交付金を使ったお得な施策を、来年以降も実施してほしいと思いますか。
  そう考える理由も教えてください

Q 緊急経済対策のための交付金事業について、思うことを自由に書いてください

【 調査日   : 2015年11月26日~12月9日】
【 調査方法  : 「リビングWeb」「あんふぁんWeb」「シティリビングWeb」でのWEB調査】
【 集計数   : 女性 2174人 】

関連記事

関連記事はありません

女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420