リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト
リビングくらしHOW研究所

[幼稚園児ママ]園児の服調査(2012年/全国)

●幼稚園を持つママが園児の普段着としてよく買うブランドは、「西松屋」43.4%でトップ。次いで「ユニクロ」34.4%、「GAP」29.7%と続く。
●一方、おでかけ着でよく買うブランドは、「GAP」が24.2%で最も多く、次いで「コムサイズム」20.5%、 「HusHusH」14.9%となっている。
●服選びのポイントでは「デザイン」を重視する人が88.3%で1位。2位は「価格が安い」75.2%、3位は「着心地の良さ」62.1%。
●子ども服の1シーズン当たりの平均予算額は、2011年より643円減の1万409円。

【調査日 : 2012年9月実施】
【調査対象 :全国の私立幼稚園児を持つ既婚女性】
【調査方法 :園児とママの情報誌「あんふぁん」誌面アンケート調査】
【集計数 : 1324人】
データの2次利用についてのお知らせ

関連記事

試着・返品できる通販、在庫シェアリング等でお客様も業界もともにハッピーに

【ウーマンリサーチ】
女性が選ぶストッキングランキング
購入時の重視ポイントは「履き心地」

「幼稚園児&保育園児ママ」ママの服 (2018年/全国)

「幼稚園児&保育園児ママ」園児の服(2018年/全国)