リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト
リビングくらしHOW研究所

園児の服・園児の靴 (2017年/全国)

園児の服
1シーズンの予算は平均1万385円。普段着の購入場所はファストファッションの店舗が1位、ブランドではユニクロが1位。おでかけ着の購入はショッピングモール内の店舗が多く、GAP・ユニクロが上位だった。

園児の靴
1足を履く期間は「4〜5カ月」「6〜7カ月」がボリュームゾーンで、子どもの成長に合わせて買い替えているのが分かる。選び方のポイントは「サイズが合っている」が9割を超え、次いで「脱ぎ履きしやすいデザイン」が
ランクインし、履きやすさを重視している。

 

データの2次利用についてのお知らせ

関連記事

試着・返品できる通販、在庫シェアリング等でお客様も業界もともにハッピーに

【ウーマンリサーチ】
女性が選ぶストッキングランキング
購入時の重視ポイントは「履き心地」

「幼稚園児&保育園児ママ」ママの服 (2018年/全国)

「幼稚園児&保育園児ママ」園児の服(2018年/全国)