リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

くらしHOWマガジン

くらしHOW マガジン vol.11

2017.01発行/
人生100年時代
自己投資世代 Grace Age に向けて
Around50の過ごし方を考える

昨年10号で明らかにしたAround50の3大クライシス。 今号の第一特集では、生き方の再創造を求められる「人生100年時代」、折り返し地点を迎えるAR50女性に向けて、クライシスを転機と捉え次なる人生「Grace Age」を豊かに過ごすためのリセットプログラムの提案を模索しました。 健康・美容、10年後の暮らし・家計、高齢な親のこと、3つのカテゴリーについて、具体的にどんな悩みがあり、どのように情報を提供すれば受け入れやすくなるのか、データとインタビューで分析しています。

下より各ページのPDFをダウンロードできます。

【第一特集】
Introduction
Around50は、先行き不安をリセットする世代
PDFのダウンロードはこちら

Around50からGrace Ageへのリセット
元気とキレイ
PDFのダウンロードはこちら

Around50からGrace Ageへのリセット
10年後の暮らし
PDFのダウンロードはこちら

Around50からGrace Ageへのリセット
高齢な親のこと
PDFのダウンロードはこちら

Around50へ「リセットプログラム」の提案
PDFのダウンロードはこちら


【女心まるわかり3択クイズ
あなたの知らないオンナゴコロの世界
PDFのダウンロードはこちら

 

【全国57エリア「リビング新聞」編集長がズラリ登場
女性を地域を元気にした、自慢のヒット企画
PDFのダウンロードはこちら

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790