リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト
リビングくらしHOW研究所

化粧水を使っている女性の約4割は、お気に入りを探していろいろお試し中

化粧水を変えようと思うタイミングは、1位「肌トラブル・悩みがあるとき」49.3%、2位「年齢に合わせて」38.5%、3位「新商品や初めて知った商品に魅力を感じて」33.0%。年代別にみると、「肌トラブル・悩みがあるとき」は40代以下のポイントが高く、「年齢に合わせて」は30代が特に重視。20代以下は「季節に合わせて」「コスパを考えて」が各4割台と多くなっています。
https://www.kurashihow.co.jp/markets/15292/

データの2次利用についてのお知らせ

関連記事

「ファンデーションについてのアンケート」 (2019年/全国/女性)

普段のフェイスケアにシートマスクを使う女性は約3割。その頻度は…

化粧水・シートマスクについてのアンケート(2019年/全国/女性)

顔以外で、紫外線の影響が気になるのはどこ?