リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト
リビングくらしHOW研究所

娘の有無や世代問わず、飾って楽しむひな人形。

昨年、ひな祭りならではの何らかの行動をした女性たちがやったことは、①「ひな祭りのスイーツやお菓子を購入した」②「ひな祭りの料理を手作りした」③「娘のひな人形を飾った」がトップ3に。「自分のひな人形を飾った」人も、独身女性や娘のいない既婚女性で3~4割にのぼりました。小さな女の子のいないお家でも、ひな人形は女性たちの目を楽しませているようです。
「もともとひな人形を持っておらず、友人の家の七段雛が羨ましいと言った私に、母がサプライズで購入してくれたひな人形。20代になった今も飾っています。 結婚しても飾り続けたい(26歳)」など、ひな祭りの思い出については、ほっこりエピソードが多数。
https://www.kurashihow.co.jp/markets/14540/

データの2次利用についてのお知らせ

関連記事