リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ女性の素顔と気持ち

OLも、主婦も、園児ママ、小中学生ママも。皆のバレンタイン事情

小中学生の子どもを持つママで、「娘のチョコの準備に全く関わっていない」ママはわずか11.7%。「一緒に手作りした」が半数以上で、「一緒に買いに行った」が2割。フルタイムで働いていようがいまいが関係なく「最初何度か失敗して材料が足りなくなり買い直しにも付き合わされた」「娘が作ったように見せかけるため、変に上手に作ると怪しまれるとのことで気を遣った」など、様々な巻き込まれエピソードが・・・お母さんは大変です!
このほか、「オフィスの本命バレンタイン談義」「自分用チョコの予算は60代で夫の2倍に!?」など、多彩な18件のバレンタインデータを一挙ご紹介。
https://www.kurashihow.co.jp/saijiki/14156/

 

関連記事

関連記事はありません

女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420