リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト
リビングくらしHOW研究所

【幼稚園児&保育園児ママ】園児の服調査(2013年/全国)

●幼稚園児や保育園児を持つママが園児の普段着としてよく買うブランドは、「ユニクロ」40.4%でトップ。次いで「GAP」31.9%、「しまむら」24.1%と続く。
●一方、おでかけ着でよく買うブランドは、「GAP」が28.3%で最も多く、次いで「コムサイズム」15.8%、 「ミキハウス」14.1%となっている。
●服選びのポイントでは「デザイン」を重視する人が90.2%で1位。2位は「価格が安い」73.4%、3位は「着心地の良さ」56.5%。
●子ども服の1シーズン当たりの平均予算額は、1万1033円。

 

【調査日 : 2013年9月実施】
【調査対象 : 全国の私立幼稚園児&保育園児を持つ既婚女性】
【調査方法 : webアンケート調査】
【集計数 : 1204人】
データの2次利用についてのお知らせ

関連記事

試着・返品できる通販、在庫シェアリング等でお客様も業界もともにハッピーに

【ウーマンリサーチ】
女性が選ぶストッキングランキング
購入時の重視ポイントは「履き心地」

「幼稚園児&保育園児ママ」ママの服 (2018年/全国)

「幼稚園児&保育園児ママ」園児の服(2018年/全国)