リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト
リビングくらしHOW研究所

【幼稚園児&保育園児ママ】通信販売(2016年/全国)

カタログ通販に比べ、手軽にできるネット通販を利用する人が多い。また、幼稚園ママと保育園ママの利用頻度で比較すると、「月に1回以上利用する」幼稚園ママは60.4%なのに対し、保育園ママは72.0%と、買い物をする時間が少ない働くママの方が、インターネット通販利用率が高い。

調査方法 :Webアンケート
調査対象 :全国のあんふぁん読者、あんふぁんぷらす読者、あんふぁんWebユーザー
調査実施時期 :2016年8月24日〜9月11日
集計数 :557件

データの2次利用についてのお知らせ

関連記事

働く女性が選ぶ
オフィス・事務用品通販サイト 利用率/NPS第1位は?

「幼稚園児&保育園児ママ」通信販売(2018年/全国)

「幼稚園児&保育園児ママ」通信販売(2017年/全国)

服は店舗で買う?通販で買う?