リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト
リビングくらしHOW研究所

【幼稚園児&保育園児ママ】通信販売利用実態(2013年/全国)

カタログ通販を「利用しない」ママは22.9%で、利用頻度も全体平均は6.4回。対して「インターネット通販」を利用しないママはわずか6.0%で、利用頻度は18.3回/年と多い。フィーチャーホン・スマートフォンの用途として通販を挙げた人は約2割、パソコンの用途では6割に上るなど、インターネット通販とママの親和性は高い。通信販売の年間購入金額の平均は4万8810円。
購入商品は例年同様、洋服、化粧品、食品がトップ3となった。しかし、1位の洋服の場合、サイズや素材感で失敗する人も少なくないようだ。

 

【調査日 : 2013年7月11日〜25日実施】
【調査対象 : 全国のあんふぁんWeb、リビングWeb、シティWebのメールマガジン読者】
【調査方法 : Webアンケート】
【集計数 : 254件/全国の私立幼稚園児&保育園児を持つ既婚女性】
データの2次利用についてのお知らせ

関連記事

働く女性が選ぶ
オフィス・事務用品通販サイト 利用率/NPS第1位は?

「幼稚園児&保育園児ママ」通信販売(2018年/全国)

「幼稚園児&保育園児ママ」通信販売(2017年/全国)

服は店舗で買う?通販で買う?