リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト
リビングくらしHOW研究所

【幼稚園児ママ】通信販売利用実態調査(2012年/全国)

●インターネット通販は利用する人が94%。平均が年12.3回で、毎年堅調な伸び。
●主に購入するのは「洋服67.1%」「化粧品48.3%」だが「食品42.5%」が2011年より14.5ポイントと増と伸びが目立つ。
●通信販売での年間購入金額の平均は4万6720円で、2011年より3919円増。
●カタログ通販は利用する人が84.7%。平均が年5.7回で2011年より微減。
●テレビショッピングは利用しない人が76.4%。平均は年0.6回で2011年より微減。

【調査日 : 2012年7月実施】
【調査対象 : 全国の私立幼稚園児を持つ既婚女性】
【調査方法 : 園児とママの情報誌「あんふぁん」WEBアンケート調査】
【集計数 : 416人】
データの2次利用についてのお知らせ

関連記事

働く女性が選ぶ
オフィス・事務用品通販サイト 利用率/NPS第1位は?

「幼稚園児&保育園児ママ」通信販売(2018年/全国)

「幼稚園児&保育園児ママ」通信販売(2017年/全国)

服は店舗で買う?通販で買う?