リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト
リビングくらしHOW研究所

[主婦]バスタイム調査(2004年/全国)

●お風呂に入ることの意味をひと言で表現してもらうと、「リラックス」「疲れを取る」「清潔」「リフレッシュ」の順になった。

【調査日 :2004年3月実施】
【調査対象 :全国20代~50代の子供のいる既婚女性】
【調査方法 :リビング新聞の女性サイト「えるこみ」でのアンケートを実施】
【集計数 : 506人】※下記の添付ファイル「 count.pdf 」は集計表、「report.pdf」はレポートです。

●お風呂に入ることの意味をひと言で表現してもらうと、「リラックス」「疲れを取る」「清潔」「リフレッシュ」の順になった。
●入浴することが「好き」な人は67%。「嫌い」はわずか4%。
●入浴するのは、「夜」が圧倒的で98%。湯船に入るかというと、「必ずつかる」人が90%。
●入浴時間は平均30.6分、30分以内が71%。最高でも1時間。
●「体を洗う」のが好きなのは50代。子供と遊ぶことを好むのは20代・30代。
●理想のバスタイムは、「ゆっくりのんびり入る」43%、「一人で入る」27%、「リラックス」21%など。時間をかけて過ごしたい、ミセスの要望がはっきり現れる。
データの2次利用についてのお知らせ

関連記事

関連記事はありません