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まとめサイト休止事件でWEBでの情報収集の仕方、半数近くが「変化した」
検索表示位置よりサイト運営者の信頼性が見られるように
~MonthlyくらしHOW2月号を発行!

「リビングくらしHOW研究所」では、当社が研究する女性に関するインサイトデータを一層ご理解いただき、有効に活用いただくため、“オンナゴコロと消費がわかるペーパー”として「MonthlyくらしHOW」を制作しています(毎月1回発行)。

今月の「Woman’s Trend」は、2016年12月、DeNAに始まるキュレーションメディア事件を経て、女性たちのWEBからの情報収集がどう変化したか調査しました。事件を知っていた人の内、半数近くが情報収集の仕方が変化。検索表示位置よりサイトの信頼性が見られるようになったことがわかりました。

「MonthlyくらしHOW」はこちら
「WEBからの情報収集について」の詳細レポートはこちら

MonthlyくらしHOW2月号<2017.02.10>

01 Woman‘s Trend
まとめサイト休止事件でWEBでの情報収集の仕方、
半数近くが「変化した」
検索表示位置よりサイト運営者の信頼性が見られるように

02 Woman‘s Data
【主婦のキモチ】
2割超が「家族写真をプロに頼むことあり」
【園児ママのキモチ】
7割が3世代旅行・レジャーを経験

03 Group Eyes
保育園媒体リニューアル! 働くママの
暮らしも子育ても「ぎゅってbyあんふぁん」

<リビングくらしHOW研究所について>
女性の意識と行動を分析・研究する、リビング新聞グループのマーケティングカンパニーです。あらゆる消費の中心に存在する女性生活者と、より深く、効果的なコミュニケーションを実現するための情報を発信しています。

 

【データに関するお問い合わせ先】
株式会社リビングくらしHOW研究所
くらしHOW研究室 西
TEL:03-5216-9420/FAX:03-5216-9430
info@kurashihow.co.jp

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

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媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
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