女性・地域・生活・消費などに関する調査データを、
ジャンル別に閲覧できます。

検索キーワード:女性全般

キーワードを追加して絞り込み検索ができます。

女性マーケティングデータ

【女性】 「女友達との集まりやお出かけについてのアンケート」
(2016年/全国) : 23. その他   7. 家族・対人関係

【設問一覧】 Q1.あなたには日頃、集まったり、一緒に出かけたりする女友達が何人ぐらいいますか?Q2.あなたがリアルではあまり会わないけど、LINEやFacebookなどSNSではよくやりとりす        ることがある女友達の数は、何...

【幼稚園児&保育園児ママ】和食(2015年/全国) : 10. 料理・グルメ

 半数近くのママは子どもに和食を「よく食べさせている」。子どもにもっと和食を食べさせたいと「とても思う」「まあまあ思う」ママの合計は97.2%に上り、その理由のトップ3は「栄養バランスが取れる」「野菜が多く取れる」「豆や魚などが多く取れる」...

【幼稚園児&保育園児ママ】予防接種(2015年/全国) : 14. 健康・医療

 過半数のママが、任意接種のワクチンで受けていないものがあると回答。「費用が高い」「必要ないと思う」がその主な理由。受けていないワクチンは定期接種化が予定される「B型肝炎」がトップ。次いで「ロタウイルス」「おたふくかぜ」と続く。また「ワクチ...

【幼稚園児&保育園児ママ】常備薬(2015年/全国) : 14. 健康・医療

 8割超の家庭に常備薬があり、95.6%のママが「常備薬の購入決定権を持っている」と回答。一方決定権を持つパパは49.1%だった。この数字からも「ママが家族の健康管理の担当者」であると見て取れる。 調査方法 :Webアンケート調査対象 :...

【幼稚園児&保育園児ママ】健康(2015年/全国) : 14. 健康・医療

   ママの7割が「自分の健康について気になることがある」と回答。またママの約4割が「子どもの健康について気になることがある」と回答。 ママは健康について気にはなっていても治療に踏み出せていないケースが多いのではないか。 調査...

【女性】 「ペット(犬・猫)のケアについてのアンケート」
(2016年/全国) : 23. その他  

【設問一覧】   <以下すべて、犬か猫を飼っている方への質問>Q1.<犬か猫を飼っている方にお聞きします> あなたが飼っているのは犬ですか?猫ですか?Q2.あなたの同居家族の数を教えてください。Q3.あなたが現在、ペットと一緒...

【幼稚園児&保育園児ママ】シャンプー(2015年/全国) : 8. 美容 18. 製品・商品

 「パンテーン」(P&G)が3年連続の首位。花王メリットが昨年よりポイントを上げて2位にランクイン。次いでユニリーバ「LUX」、資生堂「TSUBAKI」が上位に続く。 選ぶポイントは「香りが好き」がトップで「ダメージケア」「価格」が...

【幼稚園児&保育園児ママ】柔軟剤(2015年/全国) : 6. 家事 18. 製品・商品

 よく買う柔軟剤は「レノア」が1位。次いで「ハミング」「フレアフレグランス」と続く。柔軟性を与えるのはマスト性能であるという認識からか、香りで選ぶママが圧倒的に多い。 洗濯用洗剤と同様に、乳児も含む保育園ママは幼稚園ママより「肌・体に優しい...

【幼稚園児&保育園児ママ】洗濯洗剤(2015年/全国) : 18. 製品・商品 6. 家事

 汚れ、ニオイを取る強力洗浄をうたう商品が上位に。花王のアタックシリーズの利用者が比較的多いが、ほぼ分散される結果に。商品を選ぶポイントとしては、「汚れ落ち」「価格」はもちろん「除菌・カビ予防」への意識が高まっていることが分かる。 調査方...

【幼稚園児&保育園児ママ】化粧品(2015年/全国) : 8. 美容 2. ショッピング 18. 製品・商品

 「ドラッグストア・薬局」で購入するというママが約8割。保育園ママは「インターネット」「百貨店」での購入が幼稚園ママよりも多い。一方、幼稚園ママはスーパーで買うという人も。質の良いプチプラアイテムが増え、ブランドでラインをそろえるというより...

くらしHOWの報告・レポート

他のジャンルの記事一覧をご覧になれます。

再検索

最新データ情報を配信 くらしHOWメンバー登録
女性活躍支援・女性マーケティング 女性・企業向けセミナー事業

日常の不便・不満を改善したい

女性が「何とかしてほしい!」と
思っているのはココ!

毎日の暮らしで使っている様々な商品やサービス。「もっと○○だったらいいのに」「こんなところが使いにくいのよね~」と生活者である女性たちが日常的に感じている「不便・不満の声」を集めました。

くらしHOW マガジン vol.11

2017.01発行/
人生100年時代
自己投資世代 Gra...

昨年10号で明らかにしたAround50の3大クライシス。 今号の第一特集では、生き方の再創造を求められる「人生100年時代」、折り返し地点を迎えるAR50女性に向けて、クライシスを転...