女性・地域・生活・消費などに関する調査データを、
ジャンル別に閲覧できます。

ワーキングマザーのリアルが見える!
LINEグループトーク調査

忙しいワーママの実態やホンネを知るため、LINEのグループトークを使って調査を実施。参加者同士の投稿が見られることで“共感・気づき”が生まれ、より深いコメントが集まりました。リアルタイムでの写真投稿もあり、LINEのメリットを生かした調査内容となっています。

時短とこだわりがクロスする
「朝のスキンケア・メイク」

スキンケアは保湿×時短を重視。ベースメイクにこだわるなど、ワーママならではの工夫や悩みが浮き彫りに。
レポートはこちらから

スキマで手軽にプチ幸せ
「自分時間の過ごし方」

早朝や夜に捻出した自分時間のお供は、ちょっと上質な飲み物×甘いスイーツ。休日の“自分消費”を左右するのは夫の協力!

レポートはこちらから

※集計は前月1ヶ月間のアクセス数をもとに集計

PICK UP from くらしHOW 生活導線ラボ・ブログ

活導線マーケティング研究報告~国際マーケティング研究国際会議で好評~

タイのバンコクで8月17日~19日の3日間にわたって開催されたICMSで、生活導線 マーケティングが紹介され、その関心の高さに驚きました。

No tags for this post.
No items.

リビング新聞グループの読者サイト

ポジティブに生きる女性のための
「ステキ!」発見コミュニティ
主婦のお役立ちと地域の
お出かけ情報が満載
女性・OLに役立つ情報サイト
「シティリビング」
ママのための子育て情報サイト
阪神のブライダル情報誌
「Lei wedding」サイト
毎日の暮らしを応援する
主婦のためのケータイサイト
小学校の先生をサポートする
フリーマガジン
東京サウスゲートに働く、暮らす人
のためのコンシェルジュプレス
女性のキモチがわかる通販サイト サ ンケイリビング新聞社の
エンタメサイト
キャンペーン情報が満載!
お得なキャンペーン情報サイト
bnr_member.jpg
女性活躍支援・女性マーケティング 女性・企業向けセミナー事業
女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790