リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト
リビングくらしHOW研究所

【事例】旅行商品づくりに活用されました。「アクティブエイジに贈る大人のシンガポール」

リビングくらしHOW研究所では、シンガポール政府観光局様、シンガポール航空様と共に、50代以上の女性を対象とした、「海外旅行」に関する調査を実施。

JTB様では、調査結果から見えてきた大人世代ならではの旅のニーズや要望を元に、「アクティブエイジ向けのシンガポールツアー」を商品化、4月から販売されています。


50代以上の女性の「海外旅行」に関する調査 から

Q.海外旅行で楽しみたいことは?
1位 自然や風景
2位 文化・芸術・歴史
3位 現地の食事

Q.理想の旅先の条件は?
1位 治安がよい
2位 歴史や美術など見どころが多い
3位 自然や景観の見どころが多い

※2018年1月25日~29日、全国の50代・60代の女性400人を対象に行ったWeb調査

先進的な都会でありながら、自然保護区が多く緑豊かなシンガポールは、大人世代の「見たい」「行きたい」を満たしてくれる国。そんなシンガポールを、じっくり、ゆったり、ひと休みしながら楽しむ旅のプランが、多くの女性たちの声を基に誕生しました。

関空から直行便で行く オトナのシンガポール
https://mrs.living.jp/osaka/a_feature/topics/2969169

ルックJTB「<関空発>アクティブエイジに贈る大人のシンガポール」
http://www.jtb.co.jp/lookjtb/dp/index.asp?id=JWV/2018_asi_8686311

本リリースに関するお問い合わせ  株式会社リビングくらしHOW研究所 担当:滑川
TEL:03-5216-9420      FAX:03-5216-9430     E-mail:info@kurashihow.co.jp

 

 

関連記事

関連記事はありません