リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト
リビングくらしHOW研究所

【OL】オフィスで働く女性のスキンケア&メイク(2013年/首都圏)

●オフィスで働く女性が肌のお手入れにどの程度時間を使っているのか、情報入手先や購入先はどこなのか、その実態を調査した。

<設問一覧>
朝のスキンケア&メイクに平均どのくらい時間をかけていますか?(平日、休日)
夜のスキンケア&メイクオフに平均どのくらい時間をかけていますか?(平日、休日)
化粧品の情報はどのように収集していますか?(MA)
スキンケア・基礎化粧品を購入する際に重視するポイント(MA)
メイクアップ商品を購入する際に重視するポイント(MA)
スキンケア・基礎化粧品は普段どこで購入することが多いですか?
メイクアップ商品は普段どこで購入することが多いですか?
化粧品でブランドスイッチをする時のキッカケは何ですか?(MA)
男性がケアできていると好感度アップなところは?(MA)

<調査概要>
◆調査時期 : 2013年6月
◆調査方法 : シティリビング メール会員に対するWEBアンケート
◆調査対象:首都圏で働く女性
◆サンプル数:485人

データの2次利用についてのお知らせ

関連記事

関連記事はありません