リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト
リビングくらしHOW研究所

[OL]目薬調査(2007年/首都圏)

●この1年間に目薬(洗眼薬を含む)を購入したかを聞いたところ、「自分自身で買った」が85.2%と圧倒的に高かった。
●この1年間に目薬(洗眼薬を含む)を購入したかを聞いたところ、「自分自身で買った」が85.2%と圧倒的に高かった。
●目薬を買った場所は「薬局・薬店」が84.1%と圧倒的に多く、「眼科処方箋」4.8%、「どちらも利用する」7.1%。
●その商品を選んだ理由については、「販売価格」が34.7%、次いで「さしごこちなど使用感」29.8%、「表示効果」21.8%と続く。

【調査日 :2007年3月実施】
【調査対象 :首都圏の女性】
【調査方法 :シティリビングの公式サイト「Citywave」でのWEBアンケート】
【集計数 :404人】
 
データの2次利用についてのお知らせ

関連記事

関連記事はありません