リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト
リビングくらしHOW研究所

[OL]コンタクトレンズ調査(2007年/首都圏)

●コンタクトレンズを使っているかを聞いたところ、「使っている」79.4%、「使っていない」20.6%。
●コンタクトレンズを使っているかを聞いたところ、「使っている」79.4%、「使っていない」20.6%。
●使っている人の持っているコンタクトの種類については、「使い捨てコンタクト(1dayタイプ)」が44.9%と高く、次いで「ハードコンタクト」35.4%、「使い捨てコンタクト(2week以上タイプ)」26.9%と続く。
●この1年間にコンタクトの種類を「変えた」のは12.9%、「変えていない」のは87.1%。
●コンタクトレンズの購入場所としては、「コンタクト専門店」が最も多く、71.7%を占めている。
●コンタクトの装着時、不快に思うことを挙げてもらうと「目やレンズの乾き」が83.7%と圧倒的。
●「コンタクトケア商品はどこで購入しているか」では、「ドラッグストア」59.3%が圧倒的に多く、次いで「コンタクト専門店」であった。

【調査日 :2007年3月実施】
【調査対象 :首都圏の女性】
【調査方法 :シティリビングの公式サイト「Citywave」でのWEBアンケート】
【集計数 :404人】
 
データの2次利用についてのお知らせ

関連記事

関連記事はありません