リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト
リビングくらしHOW研究所

くらしHOW マガジン vol.14

2020.01発行
企業、街、地方を支えるファン そのココロを動かすもの

女性マーケティング情報誌「くらしHOWマガジン」。今号は、「企業、街、地方を支えるファンそのココロを動かすもの」と題して、 競合との差別化の一策として欠かせない「顧客ロイヤリティの確立・ファンづくり」について特集。
消費者自身はどのような商品やサービスにファン意識を持っていて、どのように関わっているのか? 女性1919人への調査から、ファン化のヒントを探りました。
また、生き残りをかけて、様々な取り組みが行われている「地域」にも注目。人を主役に、街のファンと一緒に街づくり・街おこしに携わるキーマンにインタビューしています。
リビングネットワークの編集長に聞いた「女性を動かすヒット企画の秘訣」も紹介。こちらも注目です。

以下から、各ページのPDFをダウンロードできます

【特集】
女性1919人調査から、ファン化のヒントを探る

〈化粧品ブランド〉〈カフェチェーン店〉〈コンビニデザート〉〈生活雑貨を扱う大手ショップ〉〈こだわりの食品店〉〈100円均一ショップ〉
PDFのダウンロードはこちら

 【インタビュー】
女性読者組織「リビングファン」メンバーが熱く語るあの店・ブランドが“特別”な理由
PDFのダウンロードはこちら

【インタビュー】
キーマンに聞く 進む!人が主役の“街ファン”づくり
PDFのダウンロードはこちら

【データ+インタビュー】
観光以上、移住未満新しい“地方とのつながり・関わり”
PDFのダウンロードはこちら

リビングネットワークの編集長に聞く!女性を動かすヒット企画の秘訣
PDFのダウンロードはこちら

データの2次利用についてのお知らせ

関連記事

関連記事はありません