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宅配便再配達問題の報道に45%が「配達員をねぎらう気持ちが強まった」

2017/11/10

「リビングくらしHOW研究所」では、当社が研究する女性に関するインサイトデータを一層ご理解いただき、有効に活用いただくため、“オンナゴコロと消費がわかるペーパー”として「MonthlyくらしHOW」を制作しています(毎月1回発行)。

今月の「Woman’s Trend」は、宅配利用について。
調査の結果、全体の1/3が週に1回以上宅配便を受け取っていることがわかりました。受け取る頻度の3年前との比較では、「増えた+やや増えた」という人はほぼ半数。また、“再配達時間など従来のサービスの維持が困難”といった報道について、「内容まで知っている」人が72.3%と認知度はとても高い結果に。

「MonthlyくらしHOW」はこちら
「宅配利用について」の詳細レポートはこちら

MonthlyくらしHOW1月号<2017.11.10>

01 Woman’s Trend
荷物の受け取りは「週1回以上」が1/3。個人間取引などで、若い世代に特に強い「増えている実感」
再配達問題の報道に45%が「配達員をねぎらう気持ちが強まった」

02 Working Woman’s Real
【フルタイムワーク女性のスキンケア・メイク事情】
スキンケアは保湿・時短を重視
約6割が、唇、眉、頬をメイクして出勤

03 Living Woman’s Network
リビング新聞グループの女性組織紹介 ~シティbeauty部
コスメや美容が大好き! 女子力高い200人

<リビングくらしHOW研究所について>
女性の意識と行動を分析・研究する、リビング新聞グループのマーケティングカンパニーです。あらゆる消費の中心に存在する女性生活者と、より深く、効果的なコミュニケーションを実現するための情報を発信しています。

【データに関するお問い合わせ先】
株式会社リビングくらしHOW研究所
くらしHOW研究室 西
TEL:03-5216-9420/FAX:03-5216-9430
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毎日の暮らしで使っている様々な商品やサービス。女性たちが日常的に感じている「不便・不満の声」を集めました。
今回は、「宅配サービス」についてを更新しました。

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2018.01発行/
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