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不満や不安はありつつも、体験者の7割がエステなどの脱毛に満足。娘にも「行ってみたら?」
身体の毛なんていらない!? 若い世代の脱毛指向は募るばかり

「リビングくらしHOW研究所」では、当社が研究する女性に関するインサイトデータを一層ご理解いただき、有効に活用いただくため、“オンナゴコロと消費がわかるペーパー”として「MonthlyくらしHOW」を制作しています(毎月1回発行)。

今月の「Woman’s Trend」は、ムダ毛処理事情について。調査の結果、ムダ毛の処理をしていると答えた人が93.2%。内訳を見ると、30代以下では6割がエステや専門サロン・クリニックなどの脱毛サービスを利用していました。若い年代は脱毛する箇所が多く20代以下は一人平均6.1カ所、30代は5.5カ所の脱毛をしていることがわかりました。

「MonthlyくらしHOW」はこちら
「ムダ毛処理事情について」の詳細レポートはこちら

MonthlyくらしHOW7月号<2017.0707>

01 Woman’s Trend
不満や不安はありつつも、
体験者の7割がエステなどの脱毛に満足。娘にも「行ってみたら?」
身体の毛なんていらない!? 若い世代の脱毛指向は募るばかり

 

02 Working Woman’s Real
【オフィスで働く女性の夕食事情】
過半数が週2回以上は20時以降に帰宅 家での遅い夕食に「不満アリ」

 

03 Living Woman’s Network
リビング新聞グループの女性組織紹介 ~あんふぁんメイト
ママたちの共感を呼ぶ情報発信力が魅力

 

<リビングくらしHOW研究所について>
女性の意識と行動を分析・研究する、リビング新聞グループのマーケティングカンパニーです。あらゆる消費の中心に存在する女性生活者と、より深く、効果的なコミュニケーションを実現するための情報を発信しています。

 

【データに関するお問い合わせ先】
株式会社リビングくらしHOW研究所
くらしHOW研究室 西
TEL:03-5216-9420/FAX:03-5216-9430
info@kurashihow.co.jp

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