女性・地域・生活・消費などに関する調査データを、
ジャンル別に閲覧できます。

女友達、リアルでの話題は
家族のこと、子どものこと、料理や食べ物のことの3題話
リアルなコミュニティをSNSで補強、おしゃべりは深化する
~MonthlyくらしHOW12月号を発行!

2016/12/09

 

「リビングくらしHOW研究所」では、当社が研究する女性に関するインサイトデータを一層ご理解いただき、有効に活用いただくため、“オンナゴコロと消費がわかるペーパー”として「MonthlyくらしHOW」を制作しています(毎月1回発行)。

今月の「Woman’s Trend」は、女友達との集まりやお出かけについて。女友達のおしゃべりはクチコミの源泉ですが、SNSの発展でリアルでのおしゃべりに影響が出ているのかと調査してみました。結果、女性たちは見事に使い分けているようです。クチコミのアプローチを考えるなら、リアルとSNSの役割を明確にする必要がありそうです。
 

「MonthlyくらしHOW」はこちら
「女友達との集まりやお出かけについて」のレポートはこちら

MonthlyくらしHOW12月号<2016.12.09>

01 Woman‘s Trend
女友達、リアルでの話題は家族のこと、子どものこと、
料理や食べ物のことの3題話
リアルなコミュニティをSNSで補強、おしゃべりは深化する

02 Woman‘s Data
【女性のキモチ】
サプリメント利用、継続のポイントは?
【園児パパのキモチ】
パパの家事、上位はゴミ捨て・風呂掃除

03 Group Eyes
地域共感イベント「アート&ライフマーケット」
1万人以上の女性に手堅くリーチ


<リビングくらしHOW研究所について>
女性の意識と行動を分析・研究する、リビング新聞グループのマーケティングカンパニーです。あらゆる消費の中心に存在する女性生活者と、より深く、効果的なコミュニケーションを実現するための情報を発信しています。

【データに関するお問い合わせ先】
株式会社リビングくらしHOW研究所
くらしHOW研究室 西
TEL:03-5216-9420/FAX:03-5216-9430
info@kurashihow.co.jp

 

 

 

 

 

最新データ情報を配信 くらしHOWメンバー登録
女性活躍支援・女性マーケティング 女性・企業向けセミナー事業

日常の不便・不満を改善したい

女性が「何とかしてほしい!」と
思っているのはココ!

毎日の暮らしで使っている様々な商品やサービス。「もっと○○だったらいいのに」「こんなところが使いにくいのよね~」と生活者である女性たちが日常的に感じている「不便・不満の声」を集めました。

くらしHOW マガジン vol.11

2017.01発行/
人生100年時代
自己投資世代 Gra...

昨年10号で明らかにしたAround50の3大クライシス。 今号の第一特集では、生き方の再創造を求められる「人生100年時代」、折り返し地点を迎えるAR50女性に向けて、クライシスを転...