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ペットの飼育費用、トータルで月平均5000円以上支出
同伴可能な宿泊施設や飲食店の情報を望む犬オーナー、
フードや医療情報を望む猫オーナー
~MonthlyくらしHOW11月号を発行!

「リビングくらしHOW研究所」では、当社が研究する女性に関するインサイトデータを一層ご理解いただき、有効に活用いただくため、“オンナゴコロと消費がわかるペーパー”として「MonthlyくらしHOW」を制作しています(毎月1回発行)。

今月の「Woman’s Trend」は、ペットのケアについて。今回の調査は犬猫を飼っている人のみが回答する内容となっています。猫の雑誌が花盛りで、犬の洋服や美容室もいっぱい。今や子どもの数よりペットの飼育頭数のほうが多い我が国。リビング読者のペット事情も二人暮らし世帯での飼育が多く、子ども代わりになっている状況が透けて見えました。そうなると、もはや「家族」としてどこでも同伴したいし、健康美容ケアも手厚くなります。月々にかけている費用もなかなかのもののようです。

 

「MonthlyくらしHOW」はこちら
「ペット(犬・猫)のケアについて」 のレポートはこちら

MonthlyくらしHOW11月号<2016.11.11>

01 Woman‘s Trend
同伴可能な宿泊施設や飲食店の情報を望む犬オーナー、
フードや医療情報を望む猫オーナー
ペットの飼育費用、トータルで月平均5000円以上支出

02 Woman‘s Data
【OLのキモチ】
OLの24%、週2以上仕事帰りにお買い物
【園児ママのキモチ】
七五三の撮影は幼稚園・保育園で差が

03 Group Eyes
メディア発行を軸にカルチャー事業などの
リアル展開が強み~リビング大阪


<リビングくらしHOW研究所について>
女性の意識と行動を分析・研究する、リビング新聞グループのマーケティングカンパニーです。あらゆる消費の中心に存在する女性生活者と、より深く、効果的なコミュニケーションを実現するための情報を発信しています。

【データに関するお問い合わせ先】
株式会社リビングくらしHOW研究所
くらしHOW研究室 西
TEL:03-5216-9420/FAX:03-5216-9430
info@kurashihow.co.jp

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

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参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
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