女性・地域・生活・消費などに関する調査データを、
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《働き方別》 本当に持っている、使っている、欲しい『掃除機』は?

2017/10/06

「リビングくらしHOW研究所」では、当社が研究する女性に関するインサイトデータを一層ご理解いただき、有効に活用いただくため、“オンナゴコロと消費がわかるペーパー”として「MonthlyくらしHOW」を制作しています(毎月1回発行)。

今月の「Woman’s Trend」は、掃除について。
調査の結果、「掃除が好き」な人は全体の41.2%。専業主婦・フルタイム勤務に比べ、パート・アルバイトは「あまり好きでない」割合が多く、「日頃から家をきれいにしているか」という設問でも、パートは自己評価が低い傾向に。

「MonthlyくらしHOW」はこちら

本当に持っている、使っている
「掃除道具」「洗剤」、「掃除代行」についてなど。

「掃除について」の詳細レポートはこちら

MonthlyくらしHOW10月号<2017.10.6>

01 Woman’s Trend
スキマ時間にパパッと済ます。働き方とテクノロジーが変える、
今と未来の掃除スタイル
《働き方別》 本当に持っている、使っている、欲しい『掃除機』は?

02 Working Woman’s Real
【オフィスで働く女性の副業意識】
パラレルキャリアに「興味あり」が7割
在宅ワーク、パートなどで堅実に  

03 Living Woman’s Network
リリビング新聞グループの女性組織紹介 ~SHUFU-1(シュフワン)
進化する主婦!  優れワザを持つ人材の宝庫

<リビングくらしHOW研究所について>
女性の意識と行動を分析・研究する、リビング新聞グループのマーケティングカンパニーです。あらゆる消費の中心に存在する女性生活者と、より深く、効果的なコミュニケーションを実現するための情報を発信しています。

 

【データに関するお問い合わせ先】
株式会社リビングくらしHOW研究所
くらしHOW研究室 西
TEL:03-5216-9420/FAX:03-5216-9430
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