女性・地域・生活・消費などに関する調査データを、
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身体にいいの? 太るの?
あふれる健康情報に揺れる『私のごはん』

2017/09/08

「リビングくらしHOW研究所」では、当社が研究する女性に関するインサイトデータを一層ご理解いただき、有効に活用いただくため、“オンナゴコロと消費がわかるペーパー”として「MonthlyくらしHOW」を制作しています(毎月1回発行)。

今月の「Woman’s Trend」は、お米について。
既婚女性のデータを見ると、1日に1回以上自宅で炊いたごはんを食べる人は85.2%。うち1日2回が37.9%、3回が13.1%と、かなり食べている印象に。20代の頻度が高く、40代・50代が比較的低い点も、イメージと少し違うのではないでしょうか。

「MonthlyくらしHOW」はこちら
「お米について」の詳細レポートはこちら

MonthlyくらしHOW9月号<2017.09.08>

01 Woman’s Trend
家で炊いたお米を毎日食べている割合は85%。20代・30代は、食べる頻度が上昇
身体にいいの? 太るの? あふれる健康情報に揺れる『私のごはん』

02 Working Woman’s Real
【共働き夫婦のお財布事情】
夫も妻も大多数が互いの収入を把握 
小遣いの行方も、そこそこ知っている  

03 Living Woman’s Network
リビング新聞グループの女性組織紹介 ~OLモニター組織「City’s」
ユニーク! オフィスがステージのプロモーション

<リビングくらしHOW研究所について>
女性の意識と行動を分析・研究する、リビング新聞グループのマーケティングカンパニーです。あらゆる消費の中心に存在する女性生活者と、より深く、効果的なコミュニケーションを実現するための情報を発信しています。

 

【データに関するお問い合わせ先】
株式会社リビングくらしHOW研究所
くらしHOW研究室 西
TEL:03-5216-9420/FAX:03-5216-9430
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