女性・地域・生活・消費などに関する調査データを、
ジャンル別に閲覧できます。

NEWS

2017/11/10
宅配便再配達問題の報道に45%が「配達員をねぎらう気持ちが強まった」
2017/10/06
《働き方別》 本当に持っている、使っている、欲しい『掃除機』は?
2017/09/08
身体にいいの? 太るの?
あふれる健康情報に揺れる『私のごはん』
2017/08/04
人気上昇中の“サードウェーブ・ブラ”。女ゴコロが次に求めるモノは?
2017/07/07
不満や不安はありつつも、
体験者の7割がエステなどの脱毛に満足。娘にも「行ってみたら?」
身体の毛なんていらない!? 若い世代の脱毛指向は募るばかり
2017/07/07
リビングくらしHOW研究所主催
アラフィフクライシス・マーケット勉強会
2017/06/09
超えるべきは“面倒の壁”!? ほぼ9割以上が「自分に運動は必要」。
でも運動している人は約半数
始めドキは30代半ばと50代半ば。“ムリなく、気持ちよく”が鍵に
2017/05/17
【発表資料DL可】AR50クライシス マーケットセミナー開催報告
2017/05/12
キッチンは調味料でいっぱい。
でも8割は「さらに様々な調味料を使ってレパートリーを増やしたい」
汎用性はなくてもいい! 広がる特定メニュー用調味料の世界
~MonthlyくらしHOW5月号を発行!
2017/04/07
「毎日食べる」が7割超。
自分用おやつの買い置きは自宅に3~5個、オフィスに1~2個
ストレス解消(63%) と罪悪感(61%)と。揺れる心を突く“健康おやつ”
~MonthlyくらしHOW4月号を発行!
最新データ情報を配信 くらしHOWメンバー登録
女性活躍支援・女性マーケティング 女性・企業向けセミナー事業
自治体広報をサポート 官民協働事業の取り組み

日常の不便・不満を改善したい

女性が「何とかしてほしい!」と
思っているのはココ!

毎日の暮らしで使っている様々な商品やサービス。女性たちが日常的に感じている「不便・不満の声」を集めました。
今回は、「宅配サービス」についてを更新しました。

くらしHOW マガジン vol.11

2017.01発行/
人生100年時代
自己投資世代 Gra...

昨年10号で明らかにしたAround50の3大クライシス。 今号の第一特集では、生き方の再創造を求められる「人生100年時代」、折り返し地点を迎えるAR50女性に向けて、クライシスを転...