リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ園ママ研究室

【幼稚園児ママ】テレビ視聴に関するアンケート(2016年/全国)

【設問一覧】

Q1.平日、リアルタイムでテレビ番組を見ているタイミングと視聴態度、よく見ているテレビ番組
Q2.休日、リアルタイムでテレビ番組を見ているタイミングと視聴態度、よく見ているテレビ番組
Q3.テレビを見ながら何をしていることが多いですか?
   あてはまるものをいくつでもお選びください。
Q4.あなたが録画でなくリアルタイムでテレビを見ている間、CMは見ていますか?
Q5. 携帯やスマホに届くメールマガジンは見ますか?
      「よく見る、たまに見る」人はよく見る時間帯について、あてはまるものをいくつでもお選びく
       ださい。
Q6. あなたのスマホに届くアプリのプッシュ通知は見ますか?
     「よく見る、たまに見る」人はよく見る時間帯について、あてはまるものをいくつでもお選びく
       ださい。
Q7. あなたのスマホに届くLINEの企業公式アカウントからのメッセージは見ますか?
     「よく見る、たまに見る」人はよく見る時間帯について、あてはまるものをいくつでもお選びく
      ださい。
Q8. あなたがよく、録画して見ているテレビ番組は何ですか?あてはまるものをいくつでもお
      選びください。
Q9. あなたがよく、Youtubeで見ているものは何ですか?あてはまるものをいくつでもお選びく
      ださい。
Q10.最近のTV番組についてどう思いますか?
Q11.子どもが生まれる前と後でTVを観る頻度は変わりましたか? 
 

【調査期間:2016年7月29日~8月15日】
【調査方法:あんふぁんWEBに開設したフォームに入力させるWEBアンケート】
【集 計 数 :82人(幼稚園に通う子どもがいる女性に限定し集計。不明・非該当を除き集計)
                  平均年齢 36.8歳】

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790