リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ自主調査レポート

【主婦】パーソナル化についてのアンケート(2016年/全国)

【設問一覧】

あなたの家庭では、以下のものを 「夫用」と「自分用」に分けて使っていますか?
分けて使っている方はその理由を教えてください。 

Q1 .テレビ
Q2 . DVD・ブルーレイレコーダー・プレイヤー
Q3 .デジタルカメラ
Q4 .オーディオコンポ・ラジカセ
Q5 .デスクトップ・ノートPC
Q6 . iPadなどタブレット端末
Q7 .ドライヤー
Q8 .これまでに挙げたものの他に「夫用」と「自分用」に分けて使っている家電はありますか?
  ある方は、分けて使っている家電とその理由を教えてください。
Q9 .シャンプー、リンス・トリートメント
Q10 .ボディウォッシュ
Q11 .洗顔料
Q12 .手洗い石鹸・ハンドソープ
Q13 .歯磨き剤
Q14 .ボディローション・ミルク・クリーム
Q15 .ハンドクリーム
Q16 .入浴剤
Q17 .洗濯洗剤
Q18 .柔軟剤
Q19 .これまでに挙げたものの他に「夫用」と「自分用」に分けて使っている日用品はあります
    か?
分けて使っている方は、分けて使っている日用品とその理由を教えてください。
Q20 .ドレッシング
Q21 .ぽん酢
Q22 .醤油
Q23 .味噌
Q24 .塩
Q25 .砂糖・黒糖・オリゴ糖など甘味料
Q26 .オリーブオイルやごま油など食用油
Q27 .紅茶・コーヒー・お茶
Q28 .水
Q29 .牛乳・豆乳
Q30 .食パン
Q31 .ヨーグルト
Q32 .シリアル・グラノーラ
Q33 .納豆
Q34 .これまでに挙げたものの他に「夫用」と「自分用」に分けて使っている食品はあります
         か?
分けて使っている方は、分けて使っている食品の名前とその理由を教えてくださ
         い。
Q35 .スリッパ
Q36 .バスタオル
Q37 .足ふきマット
Q38 .自転車
Q39 .車
Q40 .これまでに挙げたものの他に「夫用」と「自分用」に分けて使っているものはあります
         か?
分けて使っている方は、分けて使っているものとその理由を教えてください。
Q41.シャンプーを分けていると答えた方へ。それぞれの値段を教えてください。
Q42.「夫用」と「自分用」のシャンプーを選ぶ際、決め手は何ですか?(いくつでも)
Q43.夫用のシャンプーを購入するのは主に誰ですか?
Q44.「夫用」と「自分用」の歯磨き剤を分けていると答えた方へ。
         それぞれの値段を教えてください。
Q45.「夫用」と「自分用」の歯磨き剤を選ぶ際、決め手は何ですか?(いくつでも)
Q46.夫用の歯磨き剤を購入するのは主に誰ですか?
Q47.「夫用」と「自分用」のドレッシングを分けていると答えた方へ。
         それぞれの味を教えてください。(いくつでも)
Q48.「夫用」と「自分用」のドレッシングを選ぶ際、決め手は何ですか?(いくつでも)
Q49.夫用のドレッシングを購入するのは主に誰ですか?
Q50.「夫用」と「自分用」のヨーグルトを分けていると答えた方へ。
        「夫用」と「自分用」のヨーグルトを選ぶ際、決め手は何ですか?(いくつでも)
Q51.「乳酸菌・ビフィズス菌・ガセリ菌など菌の効果」と答えた方へ。
         どのような効果を期待して購入していますか?(いくつでも)
Q52.夫用のヨーグルトを購入するのは主に誰ですか?
Q53.「夫婦共用」ではなく、「夫用」「自分用」のものに分ける際のルールやこだわりがあれ  
         ば教えてください。

【 調査期間 : 2016.6.9~6.12 】
【 調査方法 : リビング新聞公式ウェブサイト「リビングWeb」にてWEBアンケート 】
【 集計数  : 女性428人 平均年齢:45.88歳 】

 

関連記事

関連記事はありません

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790